秋のフルーツサラダ
いちじくってとても官能的なフルーツ……と私の中にはインプットされている、いつのころからか、なぜか、そうなっている。
この季節は1日1個ずつ食べ続ける。今年の食べ方は、皮をむいて、食べやすい大きさに割って、グラスなどに入れて、ヤスダのドリンクヨーグルト(無糖)をひとたらしする。
三連休のなか日の今日は、ちょっと豪華に、この季節のフルーツサラダに。
名残のももと走りのぶどう、いちじく。鉄分補給のプルーンも。
ふだんは子どもたちに果物を剥いてあげることをしないけれど(自分で剥くことになっている)、きょうは特別。ぶどうもちゃんと皮を剥いて入っている。
ちょっと手が入っている感じがなんとも贅沢☆
秋のフルーツサラダ材料