バレリーナ
あけおめ! ことよろ! というわけで、いつものメンバーが集まって、おいしいスタート!
おいしいサラダ3種とグリル料理を用意。
いつものメンバーは、子ども服の通販をしているPCIのかほるさん&さや、料理家のさわ子さん、そしてスタイリストのえりちゃん。
ウェルカムの花はバレリーナ。玄関とキッチンに飾りました。
シャンパンをつぐ


今日のあつまりのメインは、年末チェコとパリに行っていたえりえりが買ってきてくれたシャンパン。Lansonの「Noble Cuvee」は、深くて丸い味。イベリコ&ドライいちじくの前菜がジャストでした。
シャンパン



サラダは、昨日つれあいがウーさんに習ったカリフラワーとりんごの花椒風味。真鯛のカルパッチョ、そしてさわ子さんのチキンとバジルを使ったタイ料理。詳細はのちほど!

ことしはどんなことがあるだろね??
おいしいシャンパンは、この1年を暗示しているようで、なんだかありがたかったな。

波照間島の名酒、「泡浪」は、いつ飲もう??
夏恒例の石垣&西表ツアーから帰ってきたら、沖縄料理のパーティーをして、そのときに飲もうよ! いまからワクワク!

PS
イベリコとドライいちじく

夕べ、酔っぱらっていて、眠くて、アップし忘れていました。イベリコ豚の生ハムとドライいちじくの前菜。いずれもえりちゃんが青山紀伊国屋で買ってきてくれたもの。えりちゃんとはいつも、パリの da rosa のイベリコ「忘れらないよね〜〜!!」と言っている。まったりしてて、生ハムの概念変わる。
上野万梨子さんのda rosa 案内、一読の価値ありです。