ガーデングローブ日が暮れるのが早いですね! 一日原稿を書いていたら、いつの間にかこんな時間。そしていつの間にか暗い。
いけない、買い物行かなくちゃ! きょうは家にいる私が料理当番の日です。

チャリで出かけるの寒そう!
そうだ、こんな日こそ、あれを下ろそう!
そう、オーストラリアで買ってきたガーデングローブ。
SPROUTというメーカーの、ゴートスキンとライクラの緑の手袋。
19.95オーストラリアドルだから、2000円足らずのお値段。
植物を育てるのが上手な人のことをグリーンフィンガーというのだそうですが、この緑のグローブをはめて庭仕事するのは楽しそうだなぁ。
でも、庭仕事をさぼってばかりのakko。
気がつくと、ベランダの植物たちは、水がほしいよ〜と泣いている。ごめんね。
そしてこのグローブは、ガーデン用ではなく、この冬のワードローブ用。
寒い日のお出かけ用。
この緑はとってもいい感じ。
ピンクのセーターにも合います。

ノーメイクだけど、ま、いっか。
毛糸の帽子をかぶって、口紅だけちょちょっと塗って、
エコ袋持って、
お買いもの、行ってきま〜す。

付記
帰りに見上げた月は、びっくり、満月でした!
そして、きょうの夕ごはん。

大根と豚バラ肉と卵の醤油煮
あじの刺身
きゃべつのみそ汁
新米のごはん
以上!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ