クローゼット

「原稿、とっても面白かったですよ」という辛口編集K女史におほめにあずかり、最後に小さな直しを終えて、先月末からの原稿の波が一段落。
ふぅ。
ぽっかりと、なんにもしないおだやかな午後とあいなりました。

さぁ、と思い立って、限界となっていたクローゼットの整理。
気持ちにも余裕があって、HYの「旅立ち」なんかを聴きつつ、ノリノリで整理しました。

冬の衣類がわりと好きです。
セーター類。
トックリ、Vネック、パーカー、カーディガン・・・いろんな形。
紺、グレー、ピンク、オレンジ、黒・・・いろんな色。

巻物類。
赤いパシュミナ、白いパシュミナ、ブルーのカシミア、サックスのフェルト、黄色のホームスパン・・・いろんな色といろんな素材。

どこへ行っても、これだけお気に入りが揃ったブティックはないだろうなぁ、そう思ったらうれしくなってきました。何年もかかって、いくつものお店を巡って、厳選して築いてきた私だけの“自己満足コレクション”。少々の毛玉は気にしません。

ここ数年出番のなかったネイビーで、襟と袖に雪模様のあるセーターも、イージーパンツと合わせると案外いけそう。そう思って、棚に収めました。

これからクローゼットの整理をする人にはHY、おすすめです。
昨日までのことなんてどうでもいいよ、きょうはほんとうにいい日だったから。明日からが楽しみ、そんな曲。ライブバージョンで、とくと!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ