f2bb28d1[1]

きょうはあいにくの雨ですが・・・。

目をつぶって想像してみてください。
夏のからっと晴れた日に、おうちでからっと揚げた軽めのコロッケと地ビール、最高じゃないですか?!
はふはふしながら頬ばって、冷たい地ビールをんぐんぐと……!

そこで今回の小栗の料理教室は、手作りコロッケと、あらゆる情報網を駆使して日本国中から集めた地ビールというかつてない取り組みです。
(ちとオーバーですね^^;)

地ビール

昨今のマイクロブルワリー(小さな醸造所)のブームってすごいです。
なにしろ地ビールは、無ろ過のものが多く、ビンの中で酵母が生きている!
だからあの香り、あのコクなのですね。
今回は、たった一人で全作業をこなしているという、小さな小さな醸造所をはじめ、大手にも負けない設備で、独特の味わいあるビールを造っている醸造所など、世界のコンテストでも上位の、知る人ぞ知る地ビールを集めています。
ぜひ、その違いを感じて、この夏の楽しみを増やしてください!



食パン

コロッケは、ごはんとの組み合わせというより、パンに合う、グルメたちのそんな意見を反映して、今回は、手作り食パンにコロッケと千切りキャベツをはさむ、コロッケパンにも挑戦していただきます。
もちろんソースは市販のウスターソースに限ります。だけど、このソース選びにも少々こだわります。

お楽しみに!




[小栗雅裕料理教室vol.5]
7月5日(日)11:00〜15:00
場所 ブルーベアスタジオ(渋谷区富ヶ谷)
参加費 4000円

申し込み&お問い合わせ info☆blue-bear.co.jp(☆を@に替えてください)