coboカレー


coboちゃんのプレ・カフェへ
行ってきました。

かわいい名前のcoboカレー。

見かけはなんてことない

かもしれない。

厚切りのポークがおいしそう。

そのくらい、かもしれない。


けど、このカレーには、とんでもない底ぢからがある。

18種のスパイスをブレンドしている、といっても驚かない人もいるかもしれない。

それを何か月も寝かせ、最終的には、フレッシュなものと混ぜ合わせて、

鼻にツンと抜ける感触も大事にした。といっても驚かない人もいるかもしれない。

大量の玉ねぎをじっくりじっくり飴色にキャラメリゼして使うといっても、

そうか、って思うのかもしれない。

しょせんカレーだもの。だけど、食べるとわかる。すっごいこと。

スパイシーだけど、とがってない。

かといってまろやか過ぎもしない。

ひたすらおいしい。

これってすごいことなんじゃない?



謎のチキン

これは「謎のチキン」という料理名。

確かに謎の複雑な味わい。

coboカレーと同じ、とことん吟味したスパイスがマルヒツ。

あとは、マンゴーチャツネ、そして、そして・・・ひみつ

グラタン皿にへばりついたソースをきれいにさらっていただきました!

とだけお伝えしましょう。





チョコレートパウンド


まどかちゃんのパウンドは

ドイツ仕込み。

マジパンが入ってまろやか。

飽きないおいしさ!







coboちゃんのプレカフェは、青山で日曜日までやっています!!

http://blog.livedoor.jp/likelikekitchen/