あんにゅい





ジブラルタルが

うちにやってきて1か月。

体重が500gから

1kgになった。




我がもの顔になってきて、

ふつうにアンニュイに物思いにふけったり・・・・・・

先輩猫chataが、闖入者にとまどってちょっぴりウツになり、

ごはん食べなくなって毛並みがボソボソになり痩せて、

しばらくしたらまた食べ始め、いつのまにかウツが治り、

もとのつやつや茶白ネコになり、

夜は2匹がベッドの上でプロレスごっこ。

けっこう真剣。ベッドカバーがすり切れる日も近いかも。。。

そんな1か月だった。

しっぽ






chataのしっぽで遊ぶジブラ。

ジブラがやってきて、

chataは急に老成したみたい。。。





おいおい、まだ2歳なんだからさぁ、もっと子どもでいようよ! 

なんて、はっぱかけたくなる。


hauskatze


フォトグラファーAyaさまが

こんなステキなチョコをくれた。

まさにうちの2匹と同じ柄。

写真館で撮ったおすまし写真みたい。

飾っとこうっと。

包み紙の裏に「HAUSKATZE」とある。スイスのミルクチョコ。

=House cat。家猫ってことは、スイスにもこのような猫がいるってこと?

chataもジブラも純粋和猫の雑種と思っていたんだけどなー