RIMG0607


あふれる色彩と踊る文様。

つい振り向いて眺めてしまう、きれいな色をまとった人がインドにはいる。

けれど、あまり民族的なものだと、日本で着ることがかなわない。

デリー在住の日本女性のKさんがとてもステキなワンピースを着ていたので、どこで買ったのか尋ねて、同じ店に行かせてもらった。


南デリー、GK1にある「cottons」という店。

いろいろなもの、クルタやパンジャビのような民族的なものに混じって、現代的なデザインのものもある。

インド綿を使って、ビーズや布合わせに工夫があるのがこの店のデザインの特徴。

試着して、ブラウス2枚、ワンピース1枚を決めた。1枚がセール中40%オフだったから、3枚で1350ルピー。2700円!?


RIMG0613


かわいい袋に入れてくれる。













RIMG0621


生地の感じは一枚一枚異なるのだが、どれもさらっとしたインド綿。

ワンピースはとくに薄手で柔らかな綿。
サイドにスリットが入っているから、パンツを合わせてパンジャビ風に着ようと思う。