20 チーズテリーヌ45



チーズケーキに一家言ある人は多いと思います。

かく言う私も。。。

けれど、さまざまな評価を超えて、このチーズテリーヌはあると言っても過言ではありません。

舌ざわりのなめらかさひとつとっても、他のチーズケーキと一線を画しています。



まったりしていて、しつこくなくて、おかわりしたくなる。

季節のチェリーソースのほんのりとした香りがちゃんと生かせる。

20 チーズテリーヌ51



インドから来ていたラチタさんが習いにきてくれました。
バラナシで経営している「イーバカフェ」のメニューとして、この坂田阿希子のチーズテリーヌが並ぶ日も近いかもしれません。

















20 チーズテリーヌ39



焼き目とかも一切ない。
なめらかこの上ありません。

「冷えた白ワインに合せてもおいしそう♪」とは、生徒さんの提案。

確かに、おいしそう。

お休みの日の午後、そんな食べ方ができたら、なんて贅沢なんだろう……













20 チーズテリーヌ48


坂田阿希子のこの教室は、

骨太で基礎的なおいしいお菓子だけを

毎月定期的にレッスンします。

次は22日、日曜日。

ちょっと苦めのカラメルがおいしいプリンアラモードと、季節の桃のコンポート。

詳細はBlue Bear HPのworksからアクセスしてください。



http://blue-bear.co.jp/otokomae.pdf

Photo by Kenji Mimura