RIMG0352re














「青空!」というタイトルの“朝一番”のメールがうれしかった今日。

Blue Bearプロデュースの料理教室、榎本さわ子の「カレカノ」のセカンドステージが始まりました。

きょうのメニューは、チョーチークンという名前の「えびのレッドカレーあえ」、

そして「タイ風 桃のサラダ」。

桃のサラダは去年は、特別メニューだったけど、とても好評だった一品です。

作り方はとても簡単。だけど、世界有数の辛さといわれるタイの唐辛子「プリッキーヌ」が使われるため、甘くて激辛という、タイならではの味わい。




RIMG0354re

デザートは「バナナとマンゴーの春巻き アイスクリーム添え」

ほんのりとシナモンの香りです。








RIMG0338re
バイマックルーの匂いを嗅いだり、

砂糖やレモン汁を入れることでどんなふうに味が変化するかを試したり、

ちょっと理科の実験みたいなところもあるエスニック料理です。







RIMG0323re



エスニックを作ったり教えたりしているときのさわ子センセイはとってもイキイキしている。