RIMG0127
全9名の参加で賑やかに開催された今日の「石巻にフランス料理を食べに行く会 vol.3」。

いつも通り、源じぃさんの花屋さんでブーケをお願いしていました。
genさまとmoeちゃんの2ショット。
石巻、なかなかに寒そうだなー。(盲腸でakkoは欠席です。ピンチヒッターをBB父に依頼)
このブーケはおおたやさんのマダムへのお土産です。
genさまのブーケ、ビタミンカラーの組み合わせがきれいです。
素直にきれいなブーケを作ってくれます。

RIMG0132
おおたやさんの前菜。
前菜前のアミューズはホットなココットで、これがまたとんでもなくおいしいのですが、写真はザンネンながらピンボケでした。(おいしいものを前にじっくり撮影するのって、難しいんですよね)。
おおたやさんの前菜は、エスカルゴ、ビーフ、生ハム、季節の野菜・・・・などなど、とにかく、おいしいもののオンパレードなんです、いつも。

RIMG0136
フレッシュフォラグラのソテーも。
ホタテやキノコつき。
何度か食べて、そして今回、客観的に見ていて思うのですが、おおたやさん、とにかく“仕事”をする方です。
執拗なほど、と言っても過言ではないかも。

RIMG0147
ブランマンジュとみかんのソルベ、紅玉のジュレ。
ほらね、デザートに至るまで“仕事”しまくり。

これらの写真のほかにもわかさぎのエスカベッシェとクジラ、サーモン・・・
メインの鹿肉。

これで5000円なんて、どちらが支援されているのかわからないくらい。

おおたやさん、本当に、いつも、ありがとうございます!!
また伺わせてください。