caramelroll

塩のきいた甘いキャラメルのクリームをキャラメル生地のふわふわスポンジに包んだ
「塩キャラメルロールケーキ」。

今まで食べたことのない味。塩がきちんと効いていて、それでいておいしい。
どこか和菓子の雰囲気でもある。
キャラメルはしっかり焦がした坂田阿希子風で、苦みも入った、複雑なオトナのおいしさ。

こんなお菓子を知ってしまうと、甘いだけのスイーツではもの足りなくなってくる。

caramelroll2

仲良く参加してくれたT夫妻。絵になっていました。

rolldayscurry

小栗雅裕によるランチのチキンサグカレーと、サバのトマトカレーも評判よかったので、よかったです。
インド風カレー、野菜たっぷりでヘルシーで、
これから夏にかけて、どんどん食べて元気になりたいメニュー。