hanoi8
久しぶりに機内食の登場です。
しょっぱなのごはんはこの、ビーフソテーのごはん。
どれだけ機内食を撮影してきただろうか。
いつも撮影しているわりには、こうしてブログに登場することは少ない。
でも、やっぱり旅の初めの機内食は、どんなにまずくてもワクワクする。
異国のエアラインならなおさらだ。

ベトナムエアラインは初めて乗る航空会社。
ベトナムは初めて行く国。
社会主義国なんですよね。どんな感じなのかな、そういう社会の仕組みの中で生きている人たちがいる国。
戦火は決して遠い記憶ではないはず、という国。

たったふつかの滞在だったけど、濃かった。

インドもそうなんだけど、滞在中に人間力が若干、ランクアップした気がする。
たとえば、スクーターがガンガン走っている大通りを臆せず渡ることができるスキル。
このスキルを身に着けないとどこも行けないんだもの。

ハノイの週末の夜のリアルを感じてくだされ。スマホで撮影してきました↓
スクーターの量がハンパないです(^_^;)