RIMG0493re
まだ「ル ゴロワ」が表参道にあったころ。
仕事の合間にカウンター席でいただくビストロメニューは、最高の贅沢だった。

仕事仲間で尊敬する先輩だったきぃちゃんに教えてもらって入ったのが最初だった。

きぃちゃんは、カウンターの中のシェフと仲良しそうだった。

ラフなフレンチは、思いがけないおいしさで、

ホームメイドのスモークサーモンの味が忘れられなかった。

気合を入れていくレストランもいいけれど、日常の流れの中で、ふと出会えるおいしさこそ、心躍る。

誕生日でもあったし・・・・
思い立って訪ねた新店舗の「ル ゴロワ」

気さくな感じは元のまま。

スモークサーモン、おいしかった。
野菜たっぷりの前菜に仕立ててあった。
北海道のおいしさを導入しているから、いくらも入っていたのだけど、
私的には、いくらはなくても十分だった気もするなぁ。
でも、すごくおいしかった。

RIMG0500re

誕生日プレゼントにいただいた『夜の木』、インドバージョン。
欲しかったんだー!
ありがとう。