RIMG0171
新年、あけましておめでとうございます。
おかげさまで、ワルリの里で元気にお正月を迎えました。

思えば、去年はお正月早々盲腸で入院
3日で退院したのはいいけれど、
早く元気にならなくちゃと、
退院して2日目くらいにステーキ食べたら、腸炎で再入院。
今まで、肉を食べて、という方法で乗り切ってきたのだけど・・・
いやはや、
自分のカラダのことを自覚せざるを得なかった2012年のスタートでした。

おかげで、「カラダを休めなきゃ、あとでくる」というカテゴリーが自分の中にできました。
まぁ、それはそれでよいことか。

4年目を迎える今年のフェス。
変わらぬ応援を続けてくれている人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
家族も、母のいない正月、別に文句も言わず、がんばってねって言ってくれている。
うるさいヒトが一人いないのも、いいのかもね。

さて、WAF2013。
日本からのボランティアも40人以上の参加が決定しています。
定員オーバーのため、参加を見合わせて、来年を楽しみにしてくれる人までいます。

ワルリの里では、みんなを迎える準備が佳境です。
独自の暦を持っているインドでは、1月1日はお正月ではないので、
学校も開いています。
今日は、会場となる学校の先生たちとミーティングです。