RIMG1081re
チャイカフェも今日が最終日です。
TSOMORIRI(ツォモリリ)ブランド、好調です。
ヒマラヤの標高4000mの湖から命名したツォモリリ。
そこに暮らす遊牧民の、手つむぎ、手織りの暮らしをリスペクトして、
この名前をつけました。

そして、TSOMORIRIの山羊ウールのブランケットが
BOOKデビューしました!
といっても(・∀・)
coboちゃんが新しく出したパスタの本「2品でパスタ定食」(文化出版局)の
お料理のバックのテーブルクロスとして使ってもらったのでした。

かわいいから、と、coboちゃんが気に入ってくれて使ってくれた
山羊ウールのブランケット。
カッチ地方の手織り職人が丁寧に作ったものです。

そして、今回のチャイカフェからの新入荷は、ツォモリリ・カディのチェック。
redcheckkhadi
ガンジーさんが提唱した、
手つむぎ手織りのカディの心地よさ、日本の人にも体感してほしいです。
通販は青熊雑貨店で。http://www.blue-bear.co.jp/shop/index2_3_1.html

もしよかったら、春のチャイカフェに見に来てね。
春のチャイカフェ「おさんぽがてら」


coboちゃんの本。
ライクライクキッチンのパスタと、お料理。
カジュアルだけど、cobo ちゃんのこだわりが、
味にもセッティングにも詰まっています。
「小堀紀代美 2品でパスタ定食」
http://www.amazon.co.jp/2品でパスタ定食-小堀-紀代美/dp/4579211812