takasuka
インドでのオープニングセレモニーで、毎年、大興奮の渦を巻き起こしているダンサー高須賀千江子。
いつだったか、ある年配の男性ダンサーに
「コンテンポラリーダンスをインドに持っていくのは、どうなんだろう」
と言われたことがある。
混沌の極みであり、思索や哲学の確固とした礎のあるインドという国に
「歯が立つのか!」と問われたのだと思う。
確かに。
けれど、毎年毎年、高須賀千江子に踊ってほしい、
インドの人たちに見せたい、と思うのは、
彼女がコンテンポラリーというジャンルを無意識で超えて、
野獣だからだと思う。
コンテンポラリーが高みに行くほどに、
インドは拒絶するのかもしれないけれど、
そういうもの、すべてを内包しながら、
全部まとめてかかってこい、的な。

出雲で必死で神楽を学び中の彼女が東京に来てダンスを踊るまたとないチャンス。
満月に満を持してお届けする「満月ヨガとダンスの会」
明日、12月17日(水)20:00〜21:00@BlueBear Studio
参加費 500円(チャイ付き)
問合せ info☆wafes.net (☆を@に)

お誘い合わせの上、お運びください。