DSC05569re
駆け抜けた10月。
4日に帰国して、日本のいろいろな場所で報告会&キックオフ。

中でも福島で開催した報告会はコンパクトながら、
会場のみなさんからステキなアイデアをたくさんいただいた。
福島のチカラ、感じた!

ある方に紹介していただき、
郡山のコンピューターシステムハウスというITの会社から
協賛をいただけることになったのが2014年夏のEARTH ART PROJECTからだ。
それ以前から、2年以上おつきあいして、
福島に行ったり、東京にご足労いただいたりの関係が徐々に徐々に進んで行った。
福島のNPOの祭典に特別に参加させていただいたこともあった。
決して焦らず、地道に、ゆったりと構えておつきあいさせていただいたことが
振り返れば、本当によかったなと思う。

福島での報告会の様子は、コンピューターシステムハウスの
ブログで見ることができる。

http://www.csh-web.co.jp/blog/event/detail/article-id604.php


今回の報告会でいただいたアイデアが、
「プチでライトな」取り組み。
応援したいし、ウォールアートフェスティバルも見たいし、
ワルリの村にも行きたい気持ちは満々だけど、
寝袋、20泊はヘビーすぎる、という意見。

それで、現地のおかずくんと練り上げたのがこの大人のための
「プチでライトなスタディステイ3泊5日」
木曜日に日本を出発して月曜日早朝に日本に到着するという予定のステイ計画。
WAFの前夜祭から参加して、オープニングセレモニー、ワルリの神様巡りのツアーなど。
地球の歩き方にも載っていない、このプランでしか訪れることのできない
地球の果てへの旅です。
でもプチだしライト。すごい離れ業!

プチでライトなスタディステイ イン ワルリ

2月25日(木) 日本出発〜ムンバイ空港経由〜ダハヌ 
        [宿泊: アラビア海を望むホテル]
        (okazu塾がピックアップ)

26日(金) WAFボランティア体験 〜村を巡っての広報活動や会場設営
      [朝食:ホテル]
[昼食:WAFチームと]
[夕食 : 前夜祭 チクファームのアースオーブンを使った料理体験・WAF前夜祭に参加]
[宿泊: ホテル]
    
27日(土) ウォールアートフェスティバル with noco 2016 オープニングセレモニー
     WAF 鑑賞 
[朝食・宿泊: ホテル]     
      [昼食:WAFチームと]
     [夕飯:ホテル] ※ドリンク代は参加費に含まれていません。

28日(日) 7時〜10時 ワルリツアー おかずと巡る「ワルリの神様巡り」
10時30分 ムンバイへ出発 Navdanya、MIRUなどオーガニックショップにて買い物
      (okazu塾のアテンド付き)
      [昼食]※レストランにて外食。参加費に含まれていません。
    ムンバイ空港出発〜日本

29日(月) 朝 日本到着

3泊5日(機内1泊)
[参加費用(渡航費はふくまれていません)] 55000円(ゴーゴーワルリ)
含まれている費用:宿泊費、空港〜村の送迎費、市内交通費、ワルリの神様巡り(チャーター車)費、
WAPオリジナルバッヂ代、オリジナルTシャツ代、コーディネート費

[別途費用] 
ムンバイ〜日本 渡航費 80000円〜90000円程度
(旅行代理店「いい旅」にて手配させていただきます)  
ビザ取得費 8000円程度
(お住まいの地域により変動があります。旅行代理店「いい旅」が代行いたします)
海外旅行保険(ご自分で入っていただきます) 
予防注射(A型肝炎、破傷風を推奨します)
ポケットマネー 
*お金を使う機会:27日夕飯のドリンク代、28日のムンバイでの買い物、昼食費1〜2万円程度

このステイの問合せ先
info☆wafes.net (☆を半角の@に)