13112788_804080266389138_8756644472705354471_o
最初に会ったとき、信長くんはここまで信長じゃなかった。

信長くんは2011年、2012年のウォールアートフェスティバルに
ギターを持って参画。
インドの主題歌を2年連続で作詞作曲してくれて、それが、
涙が出るほど感動的だった。

インドから帰ってしばらくして報告会を開催したとき、
馬の顔がついた自転車で東京から筑波大までやってきたから驚いた。

あの日以来、ツォモリリカディをずっと首に巻き、
トレードマークにしてくれている。
かっこいい!
インドの手つむぎ手織りのカディを首に巻く武将なのである。

たぶん、1枚しかもっていないはずなのに、
いつもしゃきっときれいにまとってくれている。

その後、自転車にGPSをつけて
各都道府県を巡り始めた。

彼の旅は何がきっかけなのか?
インドに行ったこともひとつかもしれない。
だったら嬉しいな。

ただ自転車で走るだけではない。
GPSの足跡で!
なんと!
信長の似顔絵を描く!!
のである。
さらにその県のご当地ソングを作詞作曲するという、
本気なのか、冗談なのか?!
の「天下統一プロジェクト」。

いや、そんな冗談かもしれないなどと疑いをもったことは
とってもとっても失礼だったと今は思う。

埼玉、茨城、広島、香川・・・。
日本各地を確実に回って、
どんな急峻な山道にも分け入り、
似顔絵を描き続けている。
地元テレビ局にも登場し、
行く場所場所で愛されているのだ。

信長くんの作品映像
https://www.facebook.com/akki.stripes?fref=ts

信長くんのホームページ
http://nobunaga21.sakura.ne.jp
13095919_804078816389283_1944000948325167102_n