kutch khadi_line
これまで「ツォモリリ」でメリノウールやタッサーシルクの定番ストールをお願いしてきたカッチ地方の織り手・バンカールファミリー。
父の代からその熱心さを認められ、兄弟も奥さんも家族みんながナショナルアワードを獲得している手織りのプロフェッショナルたちです。
この春に向けて織り進めてもらったのは、手つむぎ手織りのオーガニックコットンのカディ・ストールです。
カッチではポピュラーなシバ神の楽器のモチーフがかわいくて、藍染めの中に散らしたもの、白の中に藍染め糸で織り込んだもの、そしてラインや飾り織りを加えた3つのデザインをお願いしました。
手つむぎの糸は撚りが甘めなので、染めも織りも特別に丁寧に、時間をかける必要があります。
全体のあたたかな風合いは、そんな丁寧な仕事から生まれています。
kutch khadi_white
kutch khadi_indigo

長らくお待たせ致しました。「ツォモリリ」オンラインショップに掲載致しました。
http://www.blue-bear.co.jp/shop/tsomoriri_top.html

「ツォモリリ」展示会と出展のお知らせはこちら。
オーガニックカディストールやツォモリリ製品をお手にとっていただくチャンスです。
http://www.blue-bear.co.jp/shop/index.html